今回の収穫はやはりワイン2020年03月04日 19:17

今回のアメリカの収穫は、やはりワインです。
Opus Oneの2016年セカンドブランドのOverture 2017年。これらが今回一番の買い物です。カリフォルニアに行って、いろいろワインを飲みましたが、Opus Oneよりも安くておいしいものはたくさんあると思っていましたが、やはり値段に見合った味というものがあると思います。ワインセラーに入れました。でもいつ飲むんだろう。何かの記念日?まあおいおい考えましょう。
Silver Oak Cabernet Sauvignon 2014もいいワインです。Sliver Oakは、良く日本の方がNapaに行きたい時に連れて行くワイナリーです。Tastingも高いですし、ワインも高いんです。それが安かったので思わず買っちゃいましたが、実際にTastingした時も美味しかったので、飲むのが楽しみです。
あとは、Cakebread Cellars Cabernet Sauvignon 2017Austin Hope Cabernet Sauvignon Paso Robles 2018です。この二つのワインは、連れて行ってくれた会社の同僚が進めてくれました。値段もお手軽で美味しいカベルネ・ソーヴィニヨンだそうです。こちらはさっさと飲もうと思います。 結局、いっつも6〜8本は買っているんですが、今回、いいワインをたくさん買ったので、5本止まりでした。5本の場合は、税金が200円です。3本が免税なので追加分は100円/本の税金ですね。まあ、日本で買うことを考えると100円の税金なんて安いもんです。