United Shutdown of America2020年03月16日 08:06

コロナウイルスですが、深刻ですね。駐在の知人から、スーパーでも不安から買いだめがはじまり棚がガラガラになっているそうです。物流も止まっているみたいです。シリコンバレーあたりは、ワークフロムホームで家に篭ればいいんでしょうけど、結局、食は買いに行かなければいけないので、極力機会を避ける場合には、買いだめになります。ただでさえ、みなさん、土日に大量に買っている方たちが多いので、それに拍車がかかっちゃいます。棚からものがなくなってくるとどんどん皆さんが買うようになって最後にはなくなるという構図なんですが。。。心配です。
アメリカのうちの会社は、レベル2、3の国に出張に行って帰ってきた人は、すべて二週間の在宅勤務後に出社を決めました。また、会議についても、zoomミーティングが基本で、たとえ出社していても、自分の部屋から個別に参加するということにしています。
USAに文字ってUnited Shutdown of Americaと言っている人がいましたが、上手いこと言うなあと感心してしまいました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2020/03/16/9224789/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。