Decoy Cabernet Sauvignon 20172020年03月10日 20:04

Decoy Cabernet Sauvignon 2017。このワインは20ドル前後のカリフォルニアワインで好きなブランドです。ついつい飲み過ぎてしまいます。変に甘くもなくかといって薬臭くもなく。アメリカにいた時にはもうちょっと安いワインを飲んでいましたが、まあたまにはこれくらいのを飲んでもいいでしょう。

土風炉@六本木2020年03月11日 12:40

今日は終日本社。今、新型コロナで拠点間の移動は原則しないことということなので、本社で打ち合わせがある時は、web会議にして自分の拠点から参加するか、もしくは本社だったら終日そこにいるかと決めて働いています。
ランチは土傘炉という居酒屋にしましたが、入り口にマスク着用してない人はお断りとありました。うーん、ここまで来たかというか、飲食店の場合、飲食の際にはマスクを着用してられないので、どうなのよと思います。水際対策になるとは思えないです。とはいえ、お昼時にはお客さんで賑わっているこのお店もガラガラですし、店内ではマスクをしている人もいませんが。
ランチはコロッケ定食、そば付き。最近、お昼はコンビニで済ましていましたが、久々にお昼にがっつりいただきました。

Austin Hope Cabernet Sauvignon 20182020年03月12日 19:43

先日、アメリカ出張の際に購入したワインの中で、同僚が、安めで飲むのは美味しいよと言ってくれたのがAustin Hope Cabernet Sauvignon 2018です。30ドルで購入をしました。実際には税込み40ドル位のワインです。いかにもカリフォルニアのCabernet Sauvignonという感じです。好きな味です。ちょっと甘いという感じがします。Paso Robosのワイナリーですが、これだったら同じPaso RobosだったらJustinのほうが安くて同じTasteなんでそちらを選ぶかなと思います。

YEBISU雫2020年03月13日 20:02

コンビニでYEBISU雫を買って飲んでみました。YEBISUらしくなく軽い感じがしました。YEBISUがこんな感じのビールを出すなんてどうなんだろう。

スポーツクラブの営業2020年03月14日 12:19

いつも通っているスポーツクラブですが、新型コロナの影響で、スタジオなどの休止が3/15までということでしたが、今日、今月中まで休止をすると発表されました。
今の状況だと仕方がないですが、スポーツクラブに通い始めて1年4ヶ月経ちますが、生活パターンが崩れてしまいました。仕事に影響が出ている方々もいる中で、オフタイムのことが変わったくらいです。通勤電車も人が少ないですし、仕事も拠点移動は極力避けるとか多くの影響が出ています。株価も下がっていますし、これからの先行きを考えると、早く収束することを望むばかりです。