もう夏ですね〜2020年05月02日 10:30

GWに突入…とはいえ、外出自粛の中、何もできない今日この頃。例によって、ジョギングに出かけました。出かける際に、神奈川県から緊急メールがきました。何事かと思いきや不要不急の外出は控えるように、神奈川から来ないで、神奈川から出ないでということです。
これくらい徹底することは必要なのかもしれませんが、緊急地震速報と同じ配信でくるのはちょっと驚きます。
気温は23℃。もう初夏です。ジョギングするにはこれくらいの気温がギリギリのところです。これ以上高くなると、ちょっと辛くなってきます。
今日は、長めのコースを走りました。案外、調子が良かったので、前回18km走ったコースを更に1km程度、足を伸ばして20km走ろうと思ったのですが、結局、コース自体がカーブをしているので最終的に走ったのは19km。最後の2kmはちょっと足が重かった。
藤沢市の手前まで走り、海老名市、綾瀬市の二市にまたがって走りましたが、神奈川県は出ていませんので、大丈夫ですよね?黒岩さん?
実際に走っているコースの3割程度がサイクリングコースで人が散歩やジョギングをしていますが、それ以外は、普通の道路であまり人と遭遇しないところを走りました。でも、10m以内で人とすれ違う機会はありますけどね。