ハーフマラソン2020年05月17日 11:48

昨日、雨で走れなかったので、長めに走ることをにしました。前の日に、竹脇まりなさんのYoutubeで自宅で約40分程度、身体を動かしましたが、今朝は珍しく筋肉痛。



ちょっとペースを落として走りました。まあ、15kmくらい走ろうかなと思いましたが、結局、20kmほど走ったんですが、結局、もう1km頑張ってハーフにしました。とはいえ、2時間を切るどころか2時間強かかりました。まあ、しょうがないですね。疲れました…

海老名市のマスク届きました2020年05月17日 13:38

海老名市が5/15に不織布のマスクを全ての世帯に三枚配布するという案内を発表しました。PCのパーツメーカーのオウルテックさんが寄付したものを配布するということなんですが、オウルテックって組み立てパソコンのメーカで昔からよく知っている会社ですが、本社が海老名にあるのは知りませんでした。
それにしても5/15に市が発表して二日後に届くなんて早いですね。SNSなんか見ていると5/16に届いている方もいたようですが、このスピード感はいいですね。最近、不織布のマスクは市場に出始めていますが、やはりこういうものはいくらあってもいいので助かります。オウルテックさんと海老名市に感謝です。
そういえば、国が配るマスクはまだ来ないですね〜。