選抜高校野球2020年06月10日 21:06

新型コロナの影響で、多くのイベントが中止になりました。高校野球の春の選抜は早々に中止になりました。夏はというと夏も中止。高校野球だけ特別扱いという話もありますが、本日、高野連が春の選抜の出場校が一試合ですが甲子園で交流試合をできるようになりました。久しぶりにいいニュースです。接触プレーの多い、サッカーとかラグビーなんかよりも野球のほうがまだ感染の影響は少ないという気がします。もちろん、テニスとか他にもできるスポーツはあると思いますが、甲子園が中止ならば、という象徴的なものになってしまいます。逆にいうと甲子園がやるならばということもあるんだと思いますが。。。とにかく一歩一歩前に進むしかないですね。