VIU MANENT GRAND RESERVA CABERNET SAUVIGNON2020年08月31日 20:33

チリワインで、6つのメダル受賞(ベルリンワイントロフェ2014金賞、ムンドゥスヴィニ2014銀賞、ブリュッセル国際コンクール2014銀賞、Catador Santiago Awards Chile 2014銀賞、サクラワインアワード2016シルバー、サクラワインアワード2018ゴールド)しています。ワインを買う時に金賞受賞みたいな触れ込みで売っているものも多いのですが、ワインの賞っていくらでもあるんですよね。それこそフランスなんかは自治体ごとにあるんじゃないでしょうか。フルボディでしっかり渋みがあるワインですが、飲みやすいです。