黒部トロッコ列車の旅2020年08月03日 14:58

金太郎温泉で朝から温泉をいただき、朝食もガッツリいただきました。通常はブッフェのようですが、コロナ対策として個別に給仕されます。
チェックアウト後、宇奈月温泉へ。車を宿泊予定のやまのはに止めさせてもらいトロッコ列車を楽しむことにしました。宿から駅までは徒歩できますが、宿の方がマイクロバスで送迎をしていただきました。
トロッコ列車は、この時期は混雑するようですが、コロナの影響であまり利用者も少ないです。トロッコ列車はグレードが高い車両を選ぶとしっかり窓もあるのですが、通常のグレードは屋根があるのみですので、列車で換気をするために窓を開けることが求められていますが、そもそもそういった心配はいらないです。
トロッコ列車は、目的地へ移動するという楽しみもありますが、車窓も楽しめます。
目的地は欅平。欅平から散策ですが、楽しみにしていた猿飛峡は閉鎖して行くことができませんでした。祖母谷温泉まで往復し、途中、河原に出て足湯を楽しみながら、ランチ(鱒寿司)。
河原で湧き出ている温泉で足湯を楽しみました。

しろえびポテトチップス&うまい棒2020年08月03日 15:30

富山名物はしろえび。お土産物屋でポテトチップス、うまい棒を購入しました。

やまのは@宇奈月温泉2020年08月03日 20:04

本日の宿は宇奈月温泉のやまのはという旅館です。黒部峡谷トロッコ電車の赤い橋が見える露天温泉があります。今日は、その温泉は女性用のため、明日の朝に入ることにしました。
夕食は、ブッフェ。とはいえ、コロナの影響で、ブッフェとはいえ、自分で取るのではなく、宿の方が手渡してくれます。
結局、ブッフェだと取りすぎてしまいます。
夕食時には、ワインを注文しました。ワインはやまふじぶどう園というところの、山ワイン。マスカットベリーAという葡萄のワインです。日本が誇るぶどうの一つなんだそうです。ワイン用品種としても、生食用としても最高の品種です。糖度が高く濃厚な味です。
夕食後は、温泉に入ったりとのんびりしました。

ランニングシューズ2020年08月11日 21:00

今まで愛用してきたニューバランスのジョギングシューズM1040v8ですが、2000km突破して靴底がツルツルになっていたので、Nikeのズームペガサス37に買い換えました。ニューバランスのM1040v8はお疲れ様でした。どうもありがとう!