秋の大九州 味と技めぐり2020年10月23日 18:32

横浜そごうの催事場で”秋の大九州 味と技めぐり”をやっているので会社帰りによってみました。毎朝、出社する際に必ずそごうの蕎麦を通りますが、どうしてもそごうのイベントもののポスターは目に入ってしまいます。九州フェアというところで、まああんまり気にも留めていなかったのですが、ロン・ポワンの和栗のモンブランが気になってしまいました。
結局、モンブランの他に鶏皮と高菜明太を買って帰りました。ロン・ポワンのモンブランですが、540円といい値段を取られましたが、味はというとまあおいしいです。さっぱり系ですが、クリームがちょっとモンブランの栗よりも主張していたかなあ。なんといっても地元のヤナギのモンブランと比較してしまうと落ちてしまうのは否めないです。