ゼロックスの名前が。。。(来年のカレンダー)2020年10月27日 18:04

来年の卓上カレンダーが配られました。この卓上カレンダーは、日付に予定を書き込めるということで、お客様も評判もとてもいいもので、社員もとっても愛用をしていました。通常は、前の年のカレンダーのフォルダーを取っておいて、2ヶ月分や3ヶ月分を並べて机の上においていることが多いのです。
来年のカレンダーですが、今までとちょっと変わっています。今まではフォルダーの部分に社名がはいっていました。今年は、フォルダーでなく各月に社名を入れてあります。なぜか、4月を見れば理由がわかります。2021年4月から、社名が富士フイルムビジネスイノベーションに変わるからなんです。いやー、なるほどねえと思ってしまいました。その一方で、ゼロックスという名前でいよいよ半年を切ってしまったんだなあと感慨深く思ってしまいます。
少なくとも新卒で、富士ゼロックスの門を叩いたときは、少なからず、ゼロックスというブランドに憧れて入ったワケですので、とても寂しい気分ですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2020/10/27/9314508/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。