Go to イート〜すし家@海老名2020年11月01日 19:52

Go to イートを利用して、海老名のすし家でディナー。Go to イートは案外使いづらい。自治体が発行するクーポン券を買うパターンとグルメサイトで予約をするパターンがあります。クーポンは売り切れていたり、使えないお店が結構あって、実質使えません。グルメサイトですが、結局、グルメサイトで予約をして、利用してからしばらくしてポイントで還元されるというシステムです。これがまた厄介です。予約に関しては、まず、ぐるナビとか食べログとかで予約をするお店は均一ではないですし、そもそも当日予約はできないサイトが多いので、かなり前から行くと決めていないと使えません。今回、海老名のすし家に行こうと決めたのですが、結局、食べログのみが予約対応していました。
Go toイートが使えると言うこともありましたが、海老名市の地域振興券も使えるのも決め手になっています。海老名市の地域振興券ですが、35000円で50000円の海老名市で利用できる商品券になります。今年も妻と二口申し込みました。地域振興券なのですが、一冊5000円分で、300円券、200円券が各10枚になります。300円券は、スーパーや量販店でも利用できるのですが、200円券は小売店などに限定されます。手軽に利用するにはコンビニエンスストアなんかがありますが、なかなか普段利用するお店だと200円券は使えるところがあまりなく、やはり飲食店になります。要は、70000円で、日常の買い物に利用できる60000円分の商品券と、40000万円は普段あまり使わない小売店で利用ということになります。
今日は、妻の誕生日。また先週は、娘が高校最後の論文提出締め切り日でしたので誕生日と論文の打ち上げを兼ねて、すしを食べることに。海老名近辺の寿司屋ですし家は手軽で美味しいんです。当日に電話しても入れないことが多かったのですが、Covid-19でどうなんだろうと思いましたが、やっぱり繁盛していました。
お刺身から入って、お寿司や天ぷらを適当に頼んで、お酒もいい感じに飲んで満喫しました。
海老名地域振興券とGo toイートが使えたので、結構、気にせず注文をしましたが、リーズナブルな価格でいただけました。地域振興券と端数の小銭を支払っておしまいです。これで後日、食べログ経由でTポイントに三人分の3000円のポイントが付くことになります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2020/11/01/9319277/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。