Echo Wall Clockやっと使えました2020年11月13日 18:34

一年以上前に、アメリカのAmazonで購入したEcho Wall Clock。日本ではうまく稼働させることができませんでした。アメリカのAmazonのアカウントでEchoにログインをすれば使えると言う記事はありましたが面倒なのでそのままホコリをかぶっていました。最近、AmazonからEcho Clockのミッキーバージョンが出て、日本のAmazonでも売っています。もしかしてと思って、引っ張り出して、セットしてみました。無事にEchoと連携をして動き始めました。壁掛け時計はいいのですが、この時計は、Echoと連携させないと動きゃしないのです。Echoと連携して動かし始めると何ができるのという話なんですが、結局、正確な時間表示をするのと、Echoでタイマーをセットすると、LEDで残りの時間を表示するだけです。まあ、30ドル程度の時計なのでそんなものなんですが。。。