USJ2020年11月16日 21:28

関西旅行の最終日はユニバーサルスタジオジャパン。今回の目当てはドラえもんのアトラクションです。前日まで、混雑状況をチェックしていましたが、オープンしてから120分朝の待ち時間となっています。結局、オフィシャルホテルに泊まると10時前に入場できるので、10時開場時点ですでに2時間超の待ち時間になってしまいます。なので、エクスプレスパスをゲットしました。ディズニーと違うのはファストパスが有料ということです。期間限定のドラえもんをということでしたので、ドラえもんとフライングダイナソー、ハリウッドドリームのエクスプレスパスにしました。
入場後は、まずはハリーポッター。
ハリウッド以来です。USJは当たり前ですが、日本語なので、アトラクションに乗っても言葉がわかるのでありがたいです。ハリウッドの時は夏に行ったので、雪景色とのギャップがありましたが、今日は、涼しいので雰囲気があります。バタービールとグリフィンドールのチュロスもいただきました。
フライングダイナソーですが、前にUSJに来た時にはなかったと思います。どうでもいいけど、乗るにあたってはメガネすら外さなければいけないのです。これはちょっと辛いですね。コンタクトにしておけばよかったなあと後悔しました。
ユニバーサルスタジオは、基本は、映像との組み合わせのものでフライングシミュレーターのようなものが多いので、結構、酔いやすいですね。メインのドラえもんですが、VRゴーグルをつけてなんですが、結構、揺れもきつく、首とか体に負担がかかりました。
結構、リアルな体験といいたいんですが、ドラえもんのコンテンツがアニメ系なので、ちょっと不思議な感覚でした。
USJのアトラクションで最後にハリウッドドリームに乗りましたが、これは一番気持ちいいアトラクションですね。音楽を聴きながら乗るのですが、今回のチョイスは紅蓮華。夕暮れ時で眺めもよく無茶苦茶気持ちがよかった。
お楽しみのあとは、帰宅です。新大阪で蓬莱551の豚まんや点天餃子を買い込んでビールを飲みながら、のぞみで帰途に、寝過ごし品川とかに行かないようにと思っていました。ですが、途中で大トラブル。三島駅で人が線路に侵入したということで、捜索に1時間以上費やしてしまい、家に帰ったのが0時過ぎ。。。ぐったり疲れました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2020/11/16/9321644/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。