はじめてのオンライン飲み会〜最後はGoogle大障害2020年12月14日 21:22

オンラインで飲み会をやろうということになりました。どのツールを使ってやるかということになりましたが、考えてみるとZoomやTeamsは会社のアカウントでは使えてもプライベートのアカウントを持っているメンバーがいませんでした。最初は、Facebookのメッセンジャーにしようかという話をしていましたが、Facebookをやっていないやつがいたので、最終的にはGoogle Meetsでやることにしました。
緊急事態宣言後、オンライン飲みは流行りましたが、何せ昭和の人間なので、やるならやっぱりリアルかなと思っていました。今回、第三波が来ていつもリアルであっているメンバーとやろうかという話になりましたが、まあオンラインだとどうなんだろう。ちょっと盛り上がらないんじゃないかと思いましたが、そんなことはなくあっという間の2時間という感じですね。まあ美味しいものを一緒に共有をしてというわけにはいきません。各自、思い思いの飲み物とおつまみですが、それ以外は、いつもの気の置けない仲間みたいな感じですね。
結構、時間を気にしないでいたのですが、突然、接続が途切れました。自分の家のルーターの調子が悪くなったのか?と思い、再接続を試みましたが、インターネットにつながっていないというメッセージが。。。ですが、他のWebサイトとかにはつながるのでなんでだろうと思いました。メッセンジャーでやりとりをすると他のメンバーも切れたとのこと。しょうがないので会はお開きとなりなんとも閉まらない結末でした。結果はGoogleが障害を起こしていたようです。まさかですが、自分がその影響を受けるなんてニュースを見るまで思いませんでした。私はプライベートの飲み会でしたが、Googleの障害で世界中で大きな混乱を招いたんだと思います。カンファレンスとか授業とか。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2020/12/14/9327332/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。