ダブルで人身事故2020年12月18日 07:20

本日は、新横浜で打ち合わせ。朝のニュースを見ていると小田急線で人身事故が発生し、相武台前〜相模大野が運転見合わせというニュースが入ってきました。
相鉄で移動するので、影響はないのですが、振替輸送で相鉄にお客さんが流れこむと思ったので若干早めに出ようと思いました。出掛けにテレビを見て、目を疑いました。相鉄全線運転見合わせのニュースが入ってきました。えっ1?小田急線じゃないのと思いましたが、相鉄もでした。三ツ境で人身事故とのこと。新横浜へのルートは立たれました。駅探で、相模線で7時19分に乗れば茅ヶ崎経由で間に合うことがわかりましたので、妻にお願いをして海老名まで車で行き、相模線へ。
ここで、問題が。ホームに人が溢れていて、入場も制限をしていました。発車前にホームにたどり着くことはできそうでしたが、並んでいる数を見て萎えました。満員電車はいいのですが、昨今のコロナの状況でどうみてもクラスターリスクが心配です。なので、最終的には自宅に戻りリモートワークに切り替えました。それにしても小田急線・相鉄線の両方がストップという状況に海老名駅はかなり混乱していました。両駅でも人が溢れていましたし、バスやタクシー待ちの行列もありました。今日は、ついていませんね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2020/12/18/9328013/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。