お帰りなさい!BOSEワイアレスイヤホン2020年12月28日 14:59

先月の11月23日に相模大野のスポーツクラブでトレッドミルで走っている時にワイヤレスイアホンの右側を落としてしまいました。すぐに気が付いたのですが、見つけることができませんでした。トレッドミルの下に入り込んだんですが、下を覗いても見つけることができません。見えるのは埃とケーブルのみ。スタッフの方にも探してもらいましたが見つかりません。
掃除の時に見つかるだろうと思って、スタッフの方にお任せして諦めました。ですが、一週間経っても出てきません。うーん、トレッドミルの下を見る限り、掃除をしているようには見えないし、大幅なレイアウト変更がない限りは見つからないのかなあと思い諦めて、AirPods Proを購入しました。
トレッドミル中、それから電車通勤中でそばでかなりの音量で聞いている方がいる時には、ヘッドフォンは必須なので、もったいないと思いましたが。。。
今日、久しぶりに相模大野のスポーツクラブに行きました。もう一ヶ月以上経ちますので、出てくるとすれば、年末年始の休みの日に大掃除(するのか?)をした時かなと思いましたが、ダメもとでフロントに尋ねてみると、な、なんとありました。12/23に見つかったとのことでした。いやー、一ヶ月もトレッドミルの下に眠っていたんですね。
久しぶりに使ってみましたが、BOSE SoundSport Free Wireless Headphonesは、AirPods Proと比べて低音がしっかりしていますね。ただ外部の音を取り込む機能や装着感などの総合的にはAirPods Proの方に軍配が上がるかな〜。iPhoneやiPadの切り替えは圧倒的にAIrPods Proの方が簡単にできます。