えぼし@海老名丸井ファミリー2020年12月25日 19:28

アウトレットから戻ってきて遅くなったので海老名で外食をしようということになりました。ところが、最近、コロナの影響でららぽーととかは8時閉店だったりするので、この時間にお店やってるのという話になりました。マルイファミリーを調べたらレストラン街は22時までとのことでしたので、えぼしに行くことにしました。
クリスマスなので大丈夫かなと思いましたが、行ってみるとレストランのフロア全体が閑散としていてえぼしにも3組くらいしかお客さんはいませんでした。待ち時間もなく夕食をいただくことができました。
ストレスフリーでいいんですが、こんだけお客さんがいないと逆に心配になります。今は、外には出ないということなんですが、飲食業にとっては年末年始はかき入れどきなのでそこでこんな状況だとやっていけないお店が出てくるんだろうなあと思ってしまいました。
今日は車なので、寿司を一人前と、サイドメニューに生しらすの天ぷらをいただきました。海老名にえぼしが開店した頃は、いつも行列ができていて入れない人気のお店でしたが、コロナになる前から、並ばなくても入れるお店になりました。そのため、メニューも縮小していてかつての輝きはなくなりましたが、それでも少ないメニューの中、魚も美味しくいただけるので、お気に入りのお店の一つです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2020/12/29/9331590/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。