思い出のClock〜そうiPhoneの時計のデザインで使われていた時計2021年01月05日 19:33

アメリカの職場の自分のオフィスに掛けていたMondaineのClockですが、今日、送られてきて記念にといただきました。
Mondaineの Clockですが、iPhoneの時計のデザインがこの時計とそっくりということで話題になったものです。最終的には、和解して、アップルは現在の時計のデザインに落ち着いています。私がアメリカに赴任した時に、当時の社長がアップル好きでこの時計を自分のオフィスに使っていました。社長が退任した時に、いただいて自分のオフィスに使っていたものです。会社をクローズするというので記念にいただきましたが、当時、気に入っていたので嬉しいです。
社長はオランダ人で、Clockの側がオレンジなんですが、どちらかというと白とかシルバーが良かったのですが。。。まあ、それは愛嬌ですね。早速、壁にかけました。