えぼし@海老名2021年02月11日 13:00

久しぶりにえぼしでランチ。緊急事態宣言下の祝日ですが、海老名界隈はそれなりに人出は戻っています。とはいえ、マルイファミリーはららぽーとが出来てからかなりお客さんが減っていると思います。いくつかの飲食店も閉鎖していました。それに加えてCovid-19の打撃はかなり深刻で、えぼしと同じフロアにある豚平牛吉は閉店したいました。えぼしも、Covid-19になる前から、夜は混雑はしていませんでしたが、休みの日のお昼はそれなりに混んではいました。でも最近は、お客さんもまばらで、店員も少人数で、空いている割には効率が悪いですね。
ランチ限定の漁師丼は、休みは20食限定ですが、すでに捌けたとのことで、刺身と天ぷらのランチにしました。12時ちょい過ぎで20食捌けたっていうのは、最初から用意していないんじゃない?と思ってしまいますが、まあ、これだけ空いているのであればしょうがないかなあと思ってしまいます。メニューも少なくなっていますし、かつてのえぼしではないんですが、それでもまだ海老名界隈では美味しいお店ではあるので、潰れては欲しくないですね。