シャープ サウンドパートナーAN-SS22021年03月13日 19:56

リビングのテレビの音量なのですが、自分が適量だと音は家族には大きいというので、色々、悩んだ挙句、ネックスピーカーを買うことにしました。色々な種類が出ているのですが、問題は、音の遅延です。実際に、Bluetoothなど音声をワイヤレスで飛ばすのですが、色々なコーデックの方式があって、APTX-LLが低遅延で気にならないということでした。
結局、シャープのサウンドパートナーAN-SS2が値段も手頃で性能もそこそこだというのでヤマダのポイントを使って購入しました。音は、ソニーとかの方がいいみたいなんですが、値段が倍近くするのと、ちょっと大きくて重そうでした。
早速、開けてみました。こちらはスマートフォンなんかとは本体でペアリングできるのですが、テレビの場合は、光端子かヘッドフォン端子と接続する専用のトランスミッターがついています。
こちらをテレビに繋いで、ペアリングをすれば簡単に使えるようになります。耳元でしっかり聞こえます。問題の遅延ですが、テレビの音と、スピーカーの音を大きくして同時に聴くと、周りはなんかエコーがかかっているような感じがするとのことで、やはり遅延はあります。実際に、テレビの音量をそこそこにして、ネックスピーカーを普通に聴こえる程度の音にすれば、使っている側は気になりません。きっと、野球のバットに当たる音とか、テニスのストロークの音なんかは遅れて聞こえて気持ち悪いのかなあと思いました。
スピーカー自体は、軽くて気になりません。ただソファーで寝っ転がって使うと、スピーカーの位置に頬っぺたが当たったりすると聞こえなくなったりするのでちょっと注意かな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2021/03/13/9359383/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。