もう富士ゼロックスの看板はなくなりました!2021年03月26日 09:41

先週、六本木本社ビルにあった富士ゼロックスの看板ですが、もう撤去されていました。ですが、会社のエントランスにある垂れ幕。
受付にあるロゴ。
そして入り口にある看板は、まだ富士ゼロックスの名前が残っています。いよいよ、あと5日です。

歩高里@六本木2021年03月26日 12:10

六本木のランチ。懲りずに歩高里。四川坦々麺と麻婆丼をいただきました。汗だくになって美味しくいただきました。六本木に来ると、ここ歩高里に行く率が高いですね。本社に近くて、そんなに混んでいないですが、味は中国で食べる中華に近いのでよく利用します。天下一品、一蘭、阿夫利ラーメン、ゴーゴーカレーみたいなところもありますが、総合的にみてここがいいんですよねえ。

東京ミッドタウンの桜2021年03月26日 12:30

ランチの後、ミッドタウンの公園の桜散策をしました。ここら辺は、元々は毛利家のお屋敷だったところだそうです。桜はほぼ満開で、平日のお昼ですが、多くの人で賑わっていました。明日は土曜日ですが、この週末はすごい人出になるんでしょうね。新型コロナの第四波が心配されます。
例年SNSで桜の画像をあげている方も多く、日本人の心というのでしょうか、桜は多くのかたに愛されていますね。何といっても桜の花を愛でるのは毎年一週間くらいとあっという間ですし、そういった儚さもいいんでしょうねえ。

高校最後のイベント〜合唱部定期演奏会2021年03月26日 18:34

本日は、娘の学校の合唱部の定期演奏会です。新百合ヶ丘の昭和音大で開催されました。新型コロナで開催が危ぶまれましたが、何とか開催することになりました。
娘が合唱部に入部した時には、6年生が6名いました。5年生は1名で、娘が入った時に同級生はいなかったので4年も1名という構成でした。一昨年の演奏会を最後に、6年生が引退をした際に、5年の先輩もクラブを辞めたので、娘は5年生になった時に、部長に指名されました。5年で部長というのはいいのですが、4年から編入をしているわけですし、1年間でいきなり部長というのは色々と大変だったと思います。部員も各学年に1,2名という状態で、大会にも出るにもギリギリの人数でした。一昨年の演奏会はコロナで中止、そこから6年になってからは、多くのイベントが中止になりました。夏の合宿も中止でした。文化祭は、オンラインということで、動画を事前にとって公開というようなやり方をしました。まああれよあれよという間に一年が終わってしまったんだと思います。とはいいながら、3年間の集大成ということで何とか演奏会はと思っていたので開催されて良かったです。
とはいっても、やはりコロナ対策をしっかりやらなければいけなく、演奏会に行けるのは家族と各部員が呼べる人数も絞られるなど参加者も少なかったですし、演奏者も全員パーテションで区切られていて、歌いづらかったんじゃないかな。何にしてもこれで高校生活のイベントは最後です。明日は学校で反省会があるみたいですが、3年間お疲れ様でした。