ahamoと楽天モバイルの併用とLINEMO2021年04月10日 15:48

本日、ahamoからSIMが届きました。eSimにしたかったのですが、eSimに対応しているのはLINMOだけでした。海外での使用を考えてahamoにしました。Simが送られてきただけなのですが、大層な箱に入ってきました。中身はカードなんですけどね。
eSimが空いているので、楽天モバイルも契約しました。楽天モバイルは1年間無料キャンペーンをやっていましたし、使用量が1GB未満であれば料金は発生しません。
ahamoも楽天モバイルも設定はそんなに難しくなく開通しました。とはいえ、両方とも設定後にiPhoneを再起動をしないとダメでした。妻と娘のLINMOも同様に再起動が必要でしたので、まあそんなものでしょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2021/04/10/9370327/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。