さかなや千本一@沼津漁港2021年04月18日 13:10

干物などを調達しに、沼津漁港に移動しました。イチゴを食べていましたが、まずはランチ。桜海老の季節なので、海鮮系のお店を探しました。新型コロナの影響で人出は少ないとはいえ、それなりに混んでいました。千本一という海鮮のお店で、桜海老のかき揚げ丼を注文。家族は海鮮丼を注文して両方楽しましてもらいました。
桜海老のかき揚げは、そのままかき揚げ丼として食べてその後に、だし汁でお茶漬け風として食べられるという形式でした。どちらもいいですが、お茶漬け風の方が脂っこさがなくなっていいですね。海鮮丼は、やはり季節の生しらすだいいですねえ。
どうでもいいけど、沼津はラブライブ!(ってよく知らない。)の聖地のようで、ちょっとお店の雰囲気に似合わない感じですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2021/04/18/9374628/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。