BERINGER BROTHERS BOURBON BARREL AGED CABERNET SAUVIGNON2021年04月23日 18:59

BERINGER BROTHERS BOURBON BARREL AGED CABERNET SAUVIGNON。これは過去にも何回か開けて飲んだことがあります。バーボンの樽で熟成するワインです。飲むとワインなんですが、香りとかはバーボンで、一体全体、自分は何を飲んでいるのという感じになってしまいます。
カベルネですがとっても甘口でいくらでも飲めてしまいます。なかなかバーボンバレルのワインは日本ではおなじみはないですので、一年半前に、ワイン持ち込み可のお店で、日本で買えないカリフォルニアワインを飲もうという企画用に、先日のオーパスワンの隣のワイナリーのFRANCISCANと、バーボンバレルを買っておいたのですが、いつになるのかもわからないので、開けて飲んじゃいました。
バーボンはアメリカなんで、こういったワインはまさにアメリカだけで楽しめるんでしょうね。他国ではスコッチバレルとかそういうのはあるんだろうか。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2021/04/23/9374762/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。