天下一品@横浜とルネサンス(横浜&大和)のはしご2021年04月30日 16:38

ルネサンス最終日。出たいスタジオプログラムが横浜にあったので、午前は横浜で汗を流しました。そのあとは、ランチですが、先日、大宮で葱次郎を食べた時になんとなく天下一品を思い出して食べたいと思っていたのですが、ルネサンス横浜から横浜駅の途中に天下一品があるので、迷わず天下一品にしました。ここはラーメンの激戦区というか、そばにはいつも長蛇の列ができている吉村家、元祖ニュータンタンメン本舗、一風堂、横浜家、楓、ゴル麺。などがあります。他に行くことも考えましたが、やっぱり葱次郎に天下一品と頭から離れませんでした。
天下一品はカロリーは高いのはわかっていますが、辞められませんん。カロリー高いと言いながら、最後に汁にご飯を入れるのが定番です。
まあ、スポーツクラブで汗を流しているんですが、あっという間に消費したカロリーを補充してしまいました。
家に帰る途中に最後にルネサンス大和に立ち寄って、スタジオ一本と温泉を楽しみました。ここの温泉は日光鬼怒川温泉のお湯を運んでいるようです。これでルネサンスはしばらくお休みです。海老名に新店舗が来年できるようですが、新型コロナが落ち着いて、新しい店舗が開店したら入り直そうかな。