子供の日、海老名に恐竜現る2021年05月05日 13:04

子供の日。朝は、日課のジョギングをしました。鯉のぼりも色々なところで気持ちよく泳いでいます。
午前はスポーツクラブ、お昼は海老名のマルイファミリーでランチでしたが、海老名の中央公園の七重塔の前に、恐竜が登場していました。なんの企画だろうと思いましたが、恐竜の上にお子さんが乗れるという遊具のようでした。

豚饅 陳四海楼@海老名2021年05月05日 13:30

新規オープンした海老名のラーメン屋の豚饅 陳四海楼をチャレンジしました。新規オープンということですが、13時過ぎということもあってか並ばずに入れました。とはいえ、並びの清勝丸とか暖暮あたりは行列があったので、そんなに人気がないのかもしれません。
頼んだのはここのウリ?のニラ玉坦々麺。見た目は、真っ赤で辛そうなんですが、辛くもなくあっさりした感じのラーメンです。もうちょっとインパクトのある辛さがあってもいいと思います。期待している味とちょっと違ったので、確かにそんなに混んでいないのって納得かなと思います。ラーメンとしては美味しいのですが、坦々麺というカテゴリーだと物足りないという感じです。