山口へGo!2021年12月26日 11:08

コロナ禍も落ち着いたので年末に山口旅行をすることにしました。旅行を決めた時にはコロナも落ち着きを見せていましたが、オミクロン株の流行で世界中で徐々に感染者も増えてきておりましたが、日本ではじわじわと増え始めてきてはいましたが、そんなに流行っていなかったので、一応、お世話になる宿に状況を確認をして、最終的に行くことにしました。
朝イチの便での移動で、いつもはエアポートバスを利用しますが、海老名駅発のバスは、利用者が少ないので運休中で、横浜からの移動となりますが、渋滞とかが嫌だったので、京急で移動しました。途中、第三ターミナル駅を通りましたが、企画もので三代目JSB駅になっていました。
フライトは順調にとは行かず、出発もバスターミナルからバス移動で飛行機に乗る関係で、出発が遅れ、さらに山口宇部空港は雪のため、視界が悪く着陸をやり直したので30分弱は到着が遅れました。途中、富士山の上を通過しましたが、晴れていたので綺麗にみることができました。
飛行機が遅れることはよくあるので、まあいいのですが、雪は想定外でしたね。レンタカーはスタッドレスにしていたので、多少の雪はいいのですが、日本海側での雪を心配していたのに、いきなり瀬戸内側の空港で雪にはびっくりしました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2021/12/26/9452905/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。