秋吉台をドライブして長門湯本温泉へ2021年12月28日 15:20

秋芳洞から秋吉台カルスト台地をドライブして、本日の宿の長門湯本温泉へ移動しました。秋吉台カルスト台地は、展望台から一望できます。中をトレッキングもできますが、ドライブコースで車で回りました。展望台でコーヒーをいただいたりドライブで回りましたが、1時間ちょっとで巡るコースでした。途中で降りて歩くとかもっと楽しみ方があったのかもしれませんが、寒いですし、早く温泉にというのでザーッと流した感じです。
温泉に向かう途中に、名水百選の弁天池という湧水があったので立ち寄ってみました。
ちょっとした池ですが、確かに綺麗な湧水です。静岡に柿田川湧水があったりするのでそんなに珍しいものではないですが、こういう綺麗な水を見ると心が洗われますね。ここの水は住んでいる方の生活用水としても使われているので、池に手をつけては行けないそうです。地元のかたが水を汲みにいらしていました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2021/12/28/9458257/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。