串カツ 田中@海老名2022年05月20日 19:01

夕食ですが、仕事の後に家族と合流して、海老名の串カツ 田中に行きました。当初は焼き鳥屋にしようと思いましたが、まだ18時だというのに予約でいっぱい。そのそばにある串カツ屋さんを選択しました。
大阪の串カツ屋さんです。ソースの二度漬け禁止なんですが、コロナの影響で、実際にはソースをかけるようなスタイルになっています。
最初はビールを頂きましたが、途中から、ハイボールに変更しました。ハイボールですが、チンチロリンドリンクに挑戦しますか?と聞かれました。チンチロリンで、ゾロ目が出たらハイボールは無料で提供。偶数だと半額、奇数だとメガジョッキとなります。メガジョッキの場合は、量は倍になりますが、料金も倍です。奇数か偶数かで、半額か倍額のイメージなので、まあ二杯以上飲む場合は、チャレンジする価値があるかなと思い、チャレンジしました。
結果は、奇数だったので、メガジョッキになりました。まあ、別に二杯以上飲むつもりだから損したという感覚はないんですが、ゾロ目って、確率的に1/6。偶数は1/2ですが、ゾロ目は偶数なので、確率で言うと1/3になります。で奇数は1/2ですので、確率で考えると、お店側は売上は、通常のハイボールよりも高くなります。もちろん、コスト的には、メガの場合は、倍量なので、利益率はどうなんだろうとは思いますが、まあ、原価はそんなにないので、儲かるシステムなのかなあと思ってしまいました。結果的には、私が2回、妻が1回チャレンジして、全て奇数でしたので、うちは大負けでした、完全に、お店の戦略にはまりました。
久しぶりのメガハイボールを飲んでいる写真をfacebookに投稿をしましたが、ずいぶん見た目が老けましたねえと言うコメントが。アメリカにいた頃より、10kg超のウエイト減に成功をしていますが、この歳になってウエイトを落とすと、皮が元に戻らないので、シワシワになってしまうんですよねえ。若いと痩せると皮も元に戻るんでしょうけど、歳とってからのダイエットの弊害です。健康的にもいいんですが。。。よく歳をとっているとちょっと小太りの方が健康的に見えるような感じですが、まさにそうなんですね。風船が萎んでしまってシワシワになっている状態です。
大阪といえば、豚平焼き。串カツの終わった後に、焼きそばと共にいただきました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2022/05/20/9495052/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。