iPad Pro でかっ! part22015年12月02日 10:41

iPad ProのeBookアプリで、ワンピースを表示してみました。どんな大きさなんだろうと、実物のコミックスと比較してみました。コミックスよりも大きいぞ!Mac Book Proの方がサイズが大きいので、もっと大きく表示されますが、やはりタブレットの方が見易いことを考えるとこのサイズは、やはりすごいと思います。
でも、まあ、寝っ転がってみるのは、重いかなあ。。。
写真を撮ってみましたが、みると、あれっ、コミックスの方が大きい。これって、コミックの方が高いからだと思いますが。。。まあ、いずれにせよ、いい感じのサイズであることは間違いありません。

Buzz Lightyear Astro Blasters2014年08月04日 14:55

Buzz Lightyear Astro Blasters。日本と同じアトラクションです。面白いのは、終わってから出口のところにKIOSK端末があって、自分のスコアと写真をメールに転送するサービスがあります。しかも無料。ただ、並ばなければいけませんが。。。いいサービスです。

Disney's PHOTOPASS2014年08月04日 08:34

アメリカのDisneyリゾートのサービスにDisney's PHOTOPASSというものがあります。パークのいたるところにカメラマンがいて、写真を撮ってくれます。
一番最初に撮ってもらった時に、PhoroPassというカードをもらいます。あとは、写真を撮ってもらう際に、カードを提示すると、すべてクラウド上に写真がアップされます。
最終的に、撮った写真をプリントアウトするとかCD ROMに焼くなどの有償サービスを受けることができます。
面白いのは、単に写真を撮ってくれるだけでなく。いくつかのフォトポイントで特別なポーズをリクエストされます。そうすると添付のように、ティンカーベルや風船が合成されるようなサービスをしてくれます。
今回は、最終的に、有償データダウンロードをしました。

World of Color2014年08月03日 20:21

World of Color。開始前の待ち時間に、スマートフォンと観覧車のイルミネーションを使ったFun Wheel Challengeというゲームができます。これ、何回かチャレンジできるのですが、各回で一番を取れると、その後1分程度、観覧車のイルミネーションを自分のスマートフォンでコントロールできるというゲームです。Take the challenge as you wait for the show—the winner controls the lights on Mickey’s Fun Wheel!!
何回かチャレンジしましたが、娘が見事にハイスコアでコントロール権をゲット。見事に、自分のスマートフォンでコントロールができます。
さて、ショーですが、光と水と音楽のショーです。噴水で水のスクリーンをつくり映像を映し出すショーで見ごたえがあります。こういうところの演出は、Disneyはすごいいいですね。

Wine Country Trattoria2014年08月03日 19:40

夕食は、Wine Country Trattoriaを予約しました。
ここを予約するとWorld of colorsの優先観覧席のチケットをもらえます。
Disneyって、こういうサービスがいくつかありますが、結局、高く付くんですよねえ。