子供の日、海老名に恐竜現る2021年05月05日 13:04

子供の日。朝は、日課のジョギングをしました。鯉のぼりも色々なところで気持ちよく泳いでいます。
午前はスポーツクラブ、お昼は海老名のマルイファミリーでランチでしたが、海老名の中央公園の七重塔の前に、恐竜が登場していました。なんの企画だろうと思いましたが、恐竜の上にお子さんが乗れるという遊具のようでした。

天下一品@横浜とルネサンス(横浜&大和)のはしご2021年04月30日 16:38

ルネサンス最終日。出たいスタジオプログラムが横浜にあったので、午前は横浜で汗を流しました。そのあとは、ランチですが、先日、大宮で葱次郎を食べた時になんとなく天下一品を思い出して食べたいと思っていたのですが、ルネサンス横浜から横浜駅の途中に天下一品があるので、迷わず天下一品にしました。ここはラーメンの激戦区というか、そばにはいつも長蛇の列ができている吉村家、元祖ニュータンタンメン本舗、一風堂、横浜家、楓、ゴル麺。などがあります。他に行くことも考えましたが、やっぱり葱次郎に天下一品と頭から離れませんでした。
天下一品はカロリーは高いのはわかっていますが、辞められませんん。カロリー高いと言いながら、最後に汁にご飯を入れるのが定番です。
まあ、スポーツクラブで汗を流しているんですが、あっという間に消費したカロリーを補充してしまいました。
家に帰る途中に最後にルネサンス大和に立ち寄って、スタジオ一本と温泉を楽しみました。ここの温泉は日光鬼怒川温泉のお湯を運んでいるようです。これでルネサンスはしばらくお休みです。海老名に新店舗が来年できるようですが、新型コロナが落ち着いて、新しい店舗が開店したら入り直そうかな。

ルネサンス海老名2021年04月28日 21:40

今日は、ルネサンス海老名の最終利用日になります。2018年11月に利用開始した際の平均体重は78.5kgでしたが、利用開始して半年ほどで67.1kgと約10kgのウエイトダウンを実現しました。そこで安心してしまったのか、スポーツクラブに行くペースが下がり、2020年2月には71.9kgまで戻りました。新型コロナでスポーツクラブも閉まる中、毎日、ジョギングをし初めて2020年7月には66.1kgに。でもそこで油断をして2021年1月には71.4kgと出入りが激しい状態でした。今年の1月からはスポーツクラブとジョギングの併用で、また、ウエイトを落としつつあります。
結局、それまでは75kg〜80kgで行ったり来たりでしたが、66kg〜71kgに変わってきているのは、スポーツクラブに通い始めたために意識が変わったためだと思います。今後は、なんとか±1kgくらいで維持する身体づくりをしていきたいです。いずれにせよ、ルネサンスには感謝ですね。

ルネサンス天王町2021年04月27日 17:50

 2018年11月に健康のために、入会したスポーツクラブルネサンス。横浜会員というとで、神奈川県にあるルネサンスはどこでも利用可能の種別の会員で利用していました。海老名がメインの会員で、天王町、相模大野、大和、横浜を利用していましたが、各店舗の定休日が異なるため、その気になれば毎日利用することが可能になります。
新型コロナの影響で、スタジオプログラムが全て30分に変更になりました。ですが、ここ天王町だけは、今年の1月〜3月は45分のプログラムを用意していて、結構、充実した利用ができていました。この4月から、全てのルネサンスが30分のプログラムに変更になり、いくつかのプログラムは60分になったのはいいのですが、1600円/回の利用料で、7月からは月謝制になり、更に月会費も約1000円の値上げになりました。まず60分のプログラムは利用しないとしても、自分の場合、17000円/月も支払うことになるので、今月いっぱいで辞めることにしました。家族が通う、ホリデースポーツクラブの場合、グループ会員という制度があって7700円/月で利用できます。自宅のそばの1店舗の利用で毎週金曜日は定休になりますが、まあ、それでも倍半分も会費が違うので、馬鹿みたいにスポーツクラブ通う必要もないだろうということで決断をしました。
で、今日は、天王町の最終利用日です。ここは利用しているルネサンスの中でも規模が大きく綺麗で好きだったですね。自宅の近くのクラブがここだったら辞めていなかったかもしれませんね。

Alto2021年04月21日 11:26

会社のエントランスにあったゼロックスが試作したコンピュータAltoがありましたが、これは撤去されます。世界初のパソコンという表現が正しいのかどうかは分かりませんが、parcの名前を世界に知らしめた歴史的なものです。ちょっと寂しいですよねえ。
Palo Alto Research Center発だからAltoという名前なのと思いますが、Altoってスペイン語で、木です。コンピュータの名前が木っていうのも面白いですよね。Palo Altoは一本の木という意味です。スタンフォード大学のロゴも一本の木です。レッドウッドなんだと思います。Palo Altoから自分が住んでいたCupertinoの途中にLos Altosという地名がありましたが、そこは多くの木々という意味です。