St. Patrick's day2024年03月17日 21:09

昨日、スポーツクラブで、緑のTシャツを着た方から、いきなり"緑着てませんね。ピンチしますよ"と言われた。最初、何言ってるの?と頭の上に、?が10個くらい出ましたけど、昨日はSt. Patrick's dayだったんですね。すっかり忘れてた。
Zumbaのクラスでいっつも、St, Patrick's dayのZumba Tシャツ着ている人がいて、それって年中クリスマスのTシャツ着てるのと同じですよと言いたくなるけど…まあ、まだまだ、日本には馴染みがないですよねー。
夜は、厚木基地で花火が上がっていたようで、音だけを楽しみ?ました。でもなんで花火ってみなさん思ったんじゃないでしょうか。。。
一応、写真は、アメリカにいるときにSt. Patrick's dayで会社に着て行った時のものです。。。西海岸のせいか、同僚で緑を着ている方はいらっしゃらなかったし、反応も薄かった。。。まあ、Warriorsの地元でCelticsを着て行ってはだめですよね。

Trader Joe'sのエコバック2024年03月16日 20:02

アメリカの知人が日本に来ていて、お土産のトレジョのエコバックをいただきました。写真で見ると、スタンダードのエコバックに見えますが、実際は、スタンダードのエコバックよりも小さいバックになります。
ちょうど来日される前に、トレジョで売り出されたそうで、買い占め防止のために、一回に数が限定だったそうです。小さいバックって、なんか日本人には嬉しいんですけど、トレジョとかスーパーに行くと、エコバックを何個も持っていろいろ買っている方が多いので、あんまりこの小さいバックって向こうで売れるのかなあと思ってしまいます。
アメリカのトレジョ、インアンドアウト、ピーツコーヒーはまだ日本に進出していませんが、進出したら確実にイケると思っています。まあ特にインアンドアウトは大谷が美味しいと言っているので、もうすでにフランチャイズに向けて動いている方とか企業はいるのかもしれないですね。。。

天一フェア終わってますが。。。2024年03月16日 15:55

ローソンの天下一品フェアは終わってしまいました。先週、ローソンに立ち寄って、天一のカップラーメンを買おうと思いましたが、もう売り切れていました。ないと食べてみたくなるんですが、今日、スポーツクラブ帰りで遅めのランチで、別のローソンで立ち寄ったら、カップラーメンはまだ在庫がありました。
ふわ濃いチーズケーキ目当てでしたが、カップラーメンと天一のこってりカレーパンもゲット。お昼は、遅かったので、天一のこってりカレーパンとふわ濃いチーズケーキ。カレーパンは餡がカレーなんですが、天一のスープベースで、カレーパンという感じがしませんでした。表面ももうちょっと揚げパンっぽい感じが好みですが、ちょっとがっかりです。ふわ濃いチーズケーキは、これがコンビニスイーツなのと思うくらい、濃厚なチーズケーキでとても美味しいです。
先週は、冷凍の天一のラーメンと炒飯を買ってまだ食べていませんが、カップラーメンと合わせて、ちょっと天下一品気分を味わいたいと思います。って、近くにあるんだから本当の天一に行けば良いじゃんということですけどね。。。ちなみに天一のからあげくんはこちらもイマイチでした。

日産サクラ2024年03月15日 17:45

車の点検とスタッドレスからノーマルタイヤの交換で、朝にディーラーに車を引き取ってもらって、代車を用意してもらいました。いっつも、ノートなんですが、今日はサクラでした。アリア、リーフ、サクラは日産のEVですが、アリアは散々試乗したことがあったのですが、サクラに乗ったのは初めてです。
実際に、乗ってみた感想ですが、アイポイントは高いのはいいのですが、ドライビングフィーリングはリーフとは全く違いました。ノートとかを乗ったときには、違和感を感じませんでしたが、サクラは全く違いました。
eペダルを離しても車は止まらないとか、ブレーキの感覚もかなり違いました。運転していれば慣れるのかなあとも思いますが、ちょっと好きな感じじゃないですかね。EVって排気量は関係ないんですけど、軽自動車の部類に入っていますが、パワーはすごいありますね。
車を引き取りましたが、点検も問題なく、ノーマルタイヤに戻してもらいました。やっぱりノーマルタイヤはちゃんと接地した感覚があって、いいですね。

ピンクフルーツチアアップ@スターバックス2024年03月14日 15:33

横浜Kアリーナで打ち合わせで横浜に来ました。その前にオンライン会議をやらなければいけなかったので、古巣のコワーキングスペースを使おうかと思いましたが、日産本社のショールームにあるスタバが空いていたので、そちらで仕事を始めました。
コーヒーでもと思いましたが、昨日から限定でキャラメリー・ミルクコーヒー・フラペチーノとピンクフルーツチアアップも販売されていましたが、今日は、ピンクフルーツチアアップを注文してみました。グリーンコーヒーから抽出したカフェイン、カカオから抽出したポリフェノール(カカオフラバノール)、ハイビスカス、7種の果汁(アセロラ・ピンクフルーツ・クランベリー・アップル・ホワイトグレープ・レモン・ローズヒップ)を合わせたビバレッジだそうです。泡立てる事で口あたりの柔らかさと見た目のグラデーションを出していて、甘酸っぱい風味とジェリーの食感をお楽しみくださいと公式ページで記載されていました。なんか泡だった部分は最初なんで?と思いましたが、そういうことだったんですね。アセロラの味が強い感じでした。
Kアリーナですが、まだ道路は整備されていなくて、結局、日産本社を抜けて、富士フイルム、アンパンマンミュージアム経由で行かないと辿り着けません。