Hedge Creek Falls2016年05月29日 15:34

Hedge Creek Fallsは、映画Stand by meで有名な、Mossbrae Fallsのそばにあります。Mossbrae Fallsは私有地にありそこに行くためには、列車の線路を歩かないといけません。線路を歩くことは法律で禁止されているため、Own riskでチャレンジするかどうかということのようです。
そこに行くのは諦めて、Hedge Creek Fallsへ。ここの滝は、あまり大きくありませんが、滝の裏側に回ることができるということでスポットになっているようです。
とにかくみなさん、滝の裏から写真撮影をしています。もちろん、我が家もご多分にもれずに写真撮影!

Photo Point2016年05月29日 15:10

Castle LakeからLake Siskiyouに戻る途中に、Mt. Shastaが見れる絶好のフォトポイントがありました。車を寄せてそこで記念撮影!

Castle Lake2016年05月29日 14:55

Lake Siskiyouのそばには、Castle LakeHeart Lakeの二つの湖があります。Castle LakeはLake Siskiyouから車で15分程度のところにあります。
とても静かな小さな湖です。ここから、Heart Lakeへは、45分ほどトレイルを歩いて行くようですが、パスすることにしました。

Lake Siskiou2016年05月29日 14:22

眺めのいいスポットで検索するとLake Siskiyouがヒットします。ここは、ダムで造られた人工湖です。キャンプ地などもあり、カヌーやらジェットスキーを楽しんでいる方も多くおられます。湖畔で記念写真をして、次のスポットへ向かいました。

McCloud Falls2016年05月29日 12:22

続いてMcCloud Fallsへ。ここはUpper、Middle、Lowerと3つの滝があるそうで、Lower FallsのそばのParkingに止めてトレッキングをすることにしました。
Lower Fallsの滝壺は天然のプールになっていて、多くの若者が飛び込んでいました。
Lower Fallsは落差もあまりなく小さい滝ですが、みなさん、若者の飛び込みを楽しんでいるようです。
Lower Fallsから川沿いに30分弱歩くとMiddle Fallsに到着します。Middle Fallsは落差も水量も最大だそうで、迫力があります。
Middleがメインの滝だという情報をゲットし、Upper Fallsには行かずに、引き返しました。