KDDI障害解消2022年07月05日 00:58

ニュースでKDDIの障害が解消されてきているということでしたが、自分の携帯のpovoのアンテナは立っていませんでした。ようやく深夜になって復活しました。結構、長い期間、障害があったようですね。

デロンギのコーヒーマシン2022年07月06日 23:05

デロンギ マグニフィカS 全自動コーヒーマシンECAM23120を注文していましたが、ようやく届きました。納期が発注後3週間以上とのことでしたが、本当にそれだけかかりました。
まだネスレのドルチェグストのカプセルが残っているので、デビューは先かなと思いますが、一度、開けて試してみないと。

ルネサンス海老名ビナガーデンズ2022年07月07日 15:47

本日からルネサンス海老名ビナガーデンズがプレオープンしました。入会をしていると、プレオープンの1ヶ月はお試し利用できるということで、早速、在宅のお昼休みに覗いてみました。
新しいスポーツクラブは良かったのですが、ちょっとトレッドミルの数が少なかったかな。筋トレマシンは自分がやっているもののほとんどありましたが、どこにでもあるバックエクステンションとかいくつかはないのと、同じメニューでもちょっと仕様が違うマシンなので少し慣れるのには時間がかかりそうです。不思議なのは、同じマシンでも同じウエイトでできないということです。何もここのスポーツジムだからというわけではないのですが、例えば、チェストプレスは、今通っているジムだと67.5kgなんですが、ここのマシンは53.5kgでやっとでした。
新しいところで、マシンの使い方ツアーとかをやっていましたが、平日の昼なのに結構な人が来ていました。

Cafe Arco@三ツ沢下町2022年07月08日 19:08

今日は、仕事で新しいメンバーが加わったので歓迎会を開催。しばらコロナで〇〇会の類はできなかったのですが、久々のイベントですね。
で、先輩のお店でやることにしました。三ツ沢下町から徒歩5分のCafe Arcoというお店です。今日は、琉球フェアということでチャンプルーやラフテーをいただきました。お酒も泡盛をしこたまいただきましたが、久々にちむどんどんしてきたさぁ〜。

京鼎樓小館@ららぽーと海老名2022年07月09日 12:15

ランチはららぽーと海老名のフードコートの京鼎樓小館。何店か入れ替わっているのですが、新しいお店はちょっと並んで待たなければいけないので、ついつい何回か利用したところを選んでしまいます。
また、ちょうど小籠包無料のクーポンがあったのも選んだ理由になります。今日は麻婆丼にしてみました。辛さは抑えめでした。山椒を多めにかけたんですが、そんなにピリッとはしなかったかな。なかなか花椒のピリッと効いた麻婆豆腐ってお目にかかれないんですよね。