Bryce Canyon2016年11月26日 11:44

日の出前に宿を出て、Sunrise Pointへ。ホテルのそばのSunrise PointとSunset Pointは、日の出、日の入りがいいということでした。昨晩は、残念ながら日の入りまでに来れなかったので、気合を入れて来ました。
ブライスキャニオンの景観は、ザイオンとは全く違って、ちょっと奇妙な岩の形をしています。
朝日が差して、岩の赤い色が映えて綺麗です。今月の初めに雪が降りまだ残っています。とても寒かった。
朝日の景観を堪能した後に、一度、宿に戻って来て、再度、Sunset Pointに向かいました。
ここから谷底に降りることができます。約2マイルのトレイルで、Wall Streetと雷神のハンマーに向かいました。娘のMiddleの同級生親子が同じ宿に泊まっていて、朝、ばったり出くわしたんですが、その際の情報によると、Wall Streetから回った方が、戻ってくるときのスロープが緩やかだそうです。ということで、Wall Streetへ。ニューヨークではありません。
谷底へ降りていく道は、今までに来たことがないところです。Wall Streetは冬は閉鎖ということでした。雪が積もっていたので行けないかなと思いましたが、下は雪もなく問題なく歩くことができました。
両側が壁で切り立っている狭いトレイルをどんどん降りていくと谷底にたどり着きます。下の方には、切り立った空間に木が生えていました。
自然の力は素晴らしいですねえ。
谷底に降りるとあとは、開けたトレイルを歩く感じになります。しばらく歩くと、今度は登り坂。また、切り立ったトレイルを歩いて行きます。
最後は、Sunset Pointの下にある雷神のハンマー。下から見るとはっきり分かりますが、上から見るとどこにあるか分かりません。でも、一度、場所を認識してから上に登るとちゃんと確認できます。
トレイルを散策して、再度、ホテルに戻ってチェックアウトして、Bryce Pointへ。
何箇所か展望ポイントがありますが、ここが一番良かったかなと思います。小さなシマリスもいました。
それから、冬季には閉鎖されるRainbow Pointなどがある奥に向かってドライブしました。Natural Bridgeは良かったと思いますが、時間がないショートステイの場合は、Bryce Canyon止まりでいいと思います。
いずれにせよ、Bryce Canyonの景観は素晴らしく、今まで訪れた国立公園の中でもトップクラスのスポットだと思います。

THE LODGE AT BRYCE CANYON2016年11月25日 19:50

ザイオンを後に、ブライスキャニオンへ。
当初の予定では、ザイオンを早々に後にして、ブライスキャニオン国立公園内のホテルであるTHE LODGE AT BRYCE CANYONに日没前に到着して、Sunrise PointかSunset Pointで眺めを堪能しようと思っていました。しかし、残念ながら、ザイオンを楽しみすぎて、到着した時には真っ暗でした。
ロッジは国立公園の中にあります。公園のゲートを通りますが、もう、ゲートに人はおらず、無料で通過することができました。国立公園の年パスを買ったんですが、無料で入れるんだったら、買わなくてもよかったかななんて思っちゃいました。
ロッジは、こじんまりとしていい感じです。昨日とは違い、ちゃんとシャワーもあったかいお湯が出ました!