Dirt Shirt2015年11月29日 12:38

セドナで購入したセドナの赤土で染めた、Dirt Shirt。噂によると色落ちが激しいとのことでした。
で、昨日着たのですが、他の洗濯物に色がついてはたまんないので、古めの白い靴下とともに洗濯機で洗ってみました。結果は、靴下の色の変化はなく、色落ちはあまりないようでした。やはりAuthenticと名前が付いているだけあって、ちゃんとしている。。。のかな。

セドナ旅行2015年11月27日 11:10

セドナを後にして空港へ。最後、ベルロックを過ぎたあたりのVista Pointで記念撮影をして帰途に着きました。
セドナは、神聖な場所で日本人にも人気があります。サンクスギビングのホリデーを利用して、多くの日本人の親子連れも来ていました。(去年もそうでしたら、この時期の観光地には多くの日本人がいます。)
ここは国立公園ではなく、他の国立公園に比べて、なんとなく俗っぽい感じがしました。ですが、なんとなくパワーをもらえそうな場所でもあります。この小さなエリアで3泊もして何をするの?と思っていましたが、結構、充実した時間を過ごすことができました。

Seven Sacred Pools2015年11月27日 10:56

セドナの旅行も終わり。フェニックスに戻る前に、Seven Sacred Poolsというポイントを訪れました。
ここは、7つのチャクラを表す7つの池があるとのことで、池の間を通るとパワーをもらえるようです。行ってみたら、6つしか池が見つかりませんでした。どこからか流れてきているわけでもなく、雨によって水が溜まっている感じがします。神聖な場所で、駐車場から約1km程度のトレイルを歩きますが、ジープだとSeven Sacred Poolsのそばまで来ることができます。ちょっと、神聖な場所に土足でズカズカ入る感は否めませんね。
トレイルを戻るときに別のルートを戻りました。途中に、Devil's Kitchen Sinkholeという穴を見つけました。直径30m程度でしょうか。深さも20mくらいだと思いますが、落ちたら誰も助けに来ないし、確実に死ぬと思います。ガイドブックなどにも書いてなかったので、ここに来たのは全くの偶然です。
穴ができた説明の看板がありました。

Orchards Inn Sedona2015年11月27日 10:00

チェックアウト。今回泊まったOrchards Inn Sedonaは、Hotels.comのゲスト評価でポイントが高く、値段も安めでした。部屋は広く、それなりのホテルでしたがセドナを訪れると良い感じのホテルがたくさんありました。もちろん、お値段はそれなりです。
場所なども含めて総合点では合格のホテルでした。

Snoopy Rock2015年11月27日 09:30

ホテルのそばに、Snoopy Rockという岩があります。どこにあるんだろうと思っていましたが、泊まった部屋の目の前にありました。
犬小屋の上に寝そべっているスヌーピー。まさにそんな格好をしています。