危機管理産業展20212021年10月22日 11:25

二週連続でビッグサイトへ。今日は危機管理産業展です。DX化のソリューションを探していますが、危機管理系の展示会なので自衛隊や警視庁なども展示をしていてちょっと嗜好が違う部分もありますね。
それにしても前回もそうですが、ビックサイトに来るときは雨が降ります。

KOIT 96.52017年12月08日 08:33

毎年、この時期のサンフランシスコのFM局KOITはクリスマスチャンネルになります。ずーっと、クリスマスソング!いやー、ベイエリアに帰ってきたんだねえと思えます。ところが、なんと日本でも聴けるらしいです。iPhoneアプリでダウンロードすれば聴けるらしい。早速試してみないと。。。

ハンドスピナー〜Warriors優勝記念2017年08月22日 10:46

今日、ようやくWarriors優勝記念のハンドスピナーが配達されました。
ハンドスピナーですが、かなり前にブレークしていて、こちらの学校では禁止という校則ができるところもありました。まあ数ドルなんで、ちょっと買って見ようかなと思いましたが、類似品も含めていろんなものを売っていました。まあせっかくだからSFに関係するものと思い、The Finalを制したWarriorsの記念のハンドスピナーを注文しましたが、配達されるまでに二ヶ月もかかりました。
ところで、このハンドスピナーですが、やって見たけど、ハマるの?面白いの?と思ってしまいました。やっていると良さがわかると娘は言うのですが。。。ホンマかいな。

Warriors Game@Oracle Arena2016年11月09日 21:21

本日は、OaklandのOracle ArenaでWarriorsのゲームを家族で観戦しました。
Warriorsのゲームは、とっても人気があり今回の最上段でも200ドルくらいの値段になります。家族で行くには高嶺の花で、もう難しいかなあと思っていたんですが、なぜか、今日のダラス・マーベリックス戦は値段が安かった。80ドルちょっと。相手チームが弱いということと、Warriors自体がそんなに調子が良いわけではないのが原因かなと思います。会社の同僚によれば、ケヴィン・デュラントが加入したばかりで、まだチームにフィットしていなくて、ディフェンスが弱いがこれから調子が上がっていくとのことです。
ゲーム自体は、終始Warriorsのペース。点差がつきすぎていて、観客の盛り上がりはイマイチ。カリーを始め多くのWarriorsの選手は実力を発揮していましたが。。。
ハーフタイムでは、ラスベガスからシルク・ド・ソレイユが来てパフォーマンスをやっていました。

最終的には、116−95で楽勝。4Qの残り5分は、6menだけでプレーをしていました。

Star Trek Mug2016年10月28日 16:38

スタートレック50周年記念のマグ。