ラスベガスへGo!2017年07月05日 19:11

ラス・ベガスまで移動。気温は上昇して117°F。47.2℃でした。
車で移動なので外気が暑くても、いいのですが、さすがにこの外気温となると車が大丈夫なのかと思いました。途中で山火事を見ました。もうこの気温だと山火事になってもしょうがないなあと思ってしまいます。
車のトラブルはなくラス・ベガスに無事到着しました。宿泊するのは、Wynn at Encore。過去に泊まったことがありますが、ラス・ベガスで泊まったホテルの中では一番でした。最後のラス・ベガスということでまた宿泊しました。
夕食は、WynnにあるThe Buffet。以前、泊まった時はサンクスギビングでしたが、4時間待ちでした。今回は、20分ほど並んで席に着くことができました。
ここのバフェは、今年のCESでランチをしましたが、イケたので、せっかくWynnに泊まるんだからディナーをと思っていましたが、問題なく座れてよかった。
色々、魅力的なメニューはありましたが、もう牡蠣とかカニとか海鮮を中心にいただきました。

Luxor@Las Vegas2016年11月27日 08:47

連休の最終日、今日は、ラス・ベガスからひたすら自宅に戻ります。チェックアウト後、一応、天気がいいので、Luxorホテルの全景を見てから帰ろうということで、正面に出ました。ピラミッドの中にも小さなオベリスクがありましたが、外にも立派なオベリスクがあります。
なんとなくここの周りはエジプトという感じがしますね。
本物のピラミッドは、ギザギザの階段状になっていますが、もともとは化粧石で表面が綺麗な四角錐だったそうです。建材としてみなさんが持って行ってしまっているので今のような姿だそうです。素材は違いますが、昔のピラミッドは、このLuxorのような感じだったんでしょうねえ。ピラミッドは、宇宙からも確認できるということでしたので、80%サイズのこのホテルもきっと宇宙から見ることができるんでしょう。ましてや、夜は、頂点からサーチライトが出ていますので、よりわかりやすいのかな。
まあ、LuxorといいPlanet Hollywoodといい話のタネに泊まって見ましたがやはり一昨年に泊まった、Wynn系のアンコールとかベネシアンのグレードの上のホテルの方が断然いいと思います。やはり値段の安いホテルはそれなりって感じですね。

Shake Shack@Las Vegas2016年11月26日 20:23

夕食は、ニューヨークで有名なShake Shackバーガーに決めました。
色々、迷いましたが、娘はアメリカで一番のハンバーガーだと昨年のクリスマスの時に評していたので、決めました。なんでラス・ベガスと思いましたが、New York, New Yorkの中にあるんです。
ニューヨークのShake Shackと同様に、結構並んでいました。ここのいいところは、ハンバーガーも美味しいんですが、ビールやワインを頼むことができます。
ベイエリアも美味しいハンバーガー屋はいっぱいあって、アメリカで一番かな?と思いますが、確かに美味しいと思います。

Las Vegas Night2016年11月26日 19:12

再びラス・ベガスへ。今日は、Luxorというピラミッド型のホテルに泊まりました。
ギザのピラミッドの80%くらいの大きさだそうで、かなり迫力があります。中は、外側の部屋のある部分以外は、空間があって贅沢な造りです。
まあ、バブリーで贅沢な感じがします。もう古い建物なんですが、なんというか昔はすごかったんだろうなあと思います。
エレベータがピラミッドの稜線にあって斜めに上がっていくとかなかなか個性的な建物です。
夜は外をぶらつきました。m&mショップに寄ってみましたが、すごいお客さんですね。
コカ・コーラショップによってクリスマス・オーナメントを買いました。
国立公園から帰ってラス・ベガスに来るとなんというかギャップがすごいです。

Planet Hollywood@Las Vegas2016年11月24日 20:57

デス・バレーからラスベガスまで約2時間。今日の宿泊予定のプラネット・ハリウッドに着きました。
チェックインの際に、スイートにアップグレードしてくれるということで、喜んでいました。もう、ドアが二つあって、意味もなく部屋がたくさんありました。冒頭の写真は、寝室です。この寝室にしても、なんというかもう通常のホテルの部屋よりも大きくなっています。

ここの部屋のテーマはスティーブ・マックイーン。出演した映画の衣装が飾ってあります。寝室は、パピヨンの囚人服が飾ってありました。
テーブルは、手錠が入っていました。
リビングも広く、まあさすがスイートという感じです。と喜んでいたんですが、ここからが悲劇。まず、レストランで、ちょっとトラブルが。ブッフェのレストランに行ったのですが、ワインは別に清算して頼みました。キャッシャーで頼んで、テーブルでお願いをすると向こうにワインをサーブするところがあるからそこで頼んでくれと言われました。で、そこに行くと、おじさんがいて、ここでワインをとってこいと言われたと言って、冷蔵庫を開けていると、他のウエイトレスがきて、お前は何を勝手なことをやっているんだテーブルで頼めと言われました。いや、テーブルで頼んだらここに来いと言われたというと、そんなことはないという話で、喧嘩になりました。結局、その方がテーブルまで来て、そばにいる他のウエイターにあなたが言ったのという話になったんですが、私が違うという話をしていて、結局、お前が間違っているというような話になって来たんですが、隣のテーブルにいたおじさんが、その子じゃないとと言ってくれました。ウエイトレスはセキュリティを呼ぶとかいいだしていたんですが、結局、その隣にいたおじさんの一言で救われた感です。
でまあ、ちょっと不愉快なディナーの後に、部屋に戻って来て、楽しもうと思ったんですが、今度は、お湯が出ない。。。ぬるーい感じの水が出ましたが、シャワーのパワーも弱く最悪でした。もう、Dinnerでも疲れていたし、クレームを言う気力もなく、家族全員、我慢してシャワーを浴びて、就寝。アメリカに来て、最悪の夜でした。。。。
カジノにあったスタートレックの衣装の前で、パチリ!