スポーツクラブで動いた後は、春らしいビール。。。2024年04月14日 19:29

いつもの日曜日。朝からスポーツクラブでスタジオプログラムを4本こなしました。1本目はZumbaなんですが、いつものインストラクターの方がお休みで代行でした。そちらのインストラクターの方は2本目のフィータボディも担当されていて、その方のZumbaを一番受けているので、一番動けます。で、後半の2本は、大好きなインストラクターでハードにやってくれます。気がつけば4本受けて、2000kcalとかなりいい感じで運動しました。そういえば、後半のインストラクターの方は誕生日。誕生日の日も仕事で大変だぁ〜と思っていましたが、今日はいつも以上に、動きが大きくてきつかった気がします。Happy Birthday!
夜は、キリンから新発売された晴れ風と、サントリープレミアムモルツの香るエールの限定バージョンのそよ風エールをいただきました。晴れ風は、そんなスペシャルな感じを受けない普通のビールでしたがそよ風エールはやっぱりプレミアムモルツらしくちょっと甘さを感じる美味しいビールでした。パッケージも春らしいです。これからの季節はやっぱりビールですね。

運動強度と体重2024年04月08日 06:35

週末は、特に予定がなければ、スポーツクラブで運動三昧です。毎日、体重と体脂肪率を計測していますが、大概、週明けの月曜日が体重が低くて、平日に増えていきながら、土日で落ちるというようなパターンを繰り返しています。
金曜日にホリデイスポーツクラブの座間店で海老名店のイチオシのインストラクターがお気に入りのプログラムをやるので、受けにいきましたが、結局、ホリデイスポーツクラブが定休日の金曜日は飲んだくれですけど、それをやらずに、土曜日もハードにやったので、日曜日の朝は、結構、体重が絞れていました。といいつつ、まあ、水分が抜けているだけという説もあるんですけど。。。
一応、アップルのアプリでムーブが2080kcal、エクササイズが243分でした。昨日は、今月から日曜日のプログラムが一本増えたので、それも受けたので、1999kcal、249分とほぼ同じでした。
なので、今朝は、水分とはいえ、体重が減っているんじゃないかと期待して体重計に載りましたが、結果は、増えていました。あっ、昨日の夜は、いつもの日曜日よりビール多めに飲んだんだっけ。。。それに、スポーツクラブから帰ってきてから、700mlのコカコーラを飲んでしまっていた。。。そりゃ、だめだね。

600kCal達成!2024年04月06日 22:15

ホリデイスポーツクラブのボクシングビーストパーティレッド。昨日に引き続いて二日連続。今日は、機能のリベンジとばかり頑張った結果600kCalを突破しました。ようやく達成しました。。。といいつつ、今日は、いつもりょり一曲多くやって、5分ほどレッスンが伸びたというオチがつきました。でも、やっぱり慣れた場所でのレッスン。インストラクターの方もいつも通りでキレッキレでしたし、自分も思いっきり動けました。とっても楽しかった。。。

ホリデイスポーツクラブ座間林間店2024年04月05日 22:18

いつも通っているホリデイスポーツクラブ海老名かしわ台店のお気に入りのスタジオプログラムにボクシングビーストパーティREDとターゲットアブスがあります。担当されているインストラクターの方がいつもはっちゃけてくださるので、とても楽しくかつハードに受けています。今回、その方が、座間店で、夜に続けて二本やるということで、ちょうど海老名店も休みなので、行ってみました。
ちょっとスタジオの感じが違って、床が滑るとか、ちょっと横の間隔が狭かった。ちょっと抑え気味に動いたつもりだったんですが、結局、Apple Watchによれば、アブス400ちょっと、REDは580といつも通りでした。人間の感覚というか体調によって消費カロリーも変わるのかもしれないですが、まあ思ったほど動きは変わっていないってことですね。
それにしても、REDは600超を目指しているんですが、行かないですねぇ〜

エアロビクス。。。結構、疲れました2024年04月01日 19:48

ホリデイスポーツクラブにらんらんエアロという簡単な動きをやるエアロビクスのスタジオプログラムがあります。海老名店で一番ハードな動きをしてくださるお気に入りのインストラクターのレッスンで、らんらんエアロとはいえ、しっかり動けば、かなりの運動量になります。
今日は、インストラクターの方に載せられて、思いっきり動きましたが、トータルカロリーが500kcalを越しました。500kcalを突破するプログラムって、ボクシング系しかないんですが、やれば運動強度を上げられるんだなあと思いました。とはいいながら、うまく載せてくれるインストラクターのおかげですね。