JL003で帰国2019年07月13日 11:53

JL003便で帰国です。JALのニューヨーク便は、JL003の成田行きとJL005の羽田行きがあります。今回、アップグレード前の座席で通路側が取れるのがJL003便だったので、JL003を選びました。成田に着くのは羽田の2時間前で、自宅に着くのはほとんど変わらないので、まあ、どちらでもいいのですが、出発がJL003は2時間早いので羽田便の方が良かったという話もありますね。
ビジネスは5列目お席がゲットできました。5列目のみはファーストの後ろで、他の席と隔離されているので一ランク上の感じの座席です。
この便は、ランチが一番いい食事で、搭乗してしばらくしてから料理が出されました。
メニューは、
アミューズ・ブーシュ(メキシカンシュリンプカクテル、冷製コーンチャウダー)
オードブル(アペタイザー盛り合わせ(カポナータとスモークチキン、ミラノサラミとアーティチョークマリネ、スモークサーモン白チアシード、鴨ローストと枝豆フムス))
メインディッシュ(USプライムビーフテンダーロイン、トマトグラタン、焦がしバターバルサミコソース)
デザート(トマトパンナコッタ)
です。のんびり食事を楽しんで、映画を見て移動しました。

ルフトハンザJFKラウンジ2019年07月13日 10:02

UberでJFKに移動。帰国の途につきます。今回、NYCから日本への直行便で帰国することにしましたが、14時間のフライトということで、ビジネスクラスにアップグレードリクエトをしました。キャンセル待ちでしたが、無事にアップグレードしてもらい、のんびり帰ることができます。
ラウンジですが、さくらはなく、ルフトハンザのラウンジの利用になります。アメリカンとかキャセイとかワンワールドのラウンジを使ってみたかったのですが、ターミナルが違うので、ルフトハンザのみが利用可能です。ファーストラウンジの利用ですが、ラウンジの中の上層階でした。
ぱっと見、二つのラウンジの差はないように思えます。利用した時間も10時ころで、食べ物とかもあまり特筆するものがないので、まあ、こんなものかみたいな感じでした。さ、帰ります。

NYCの朝〜あこがれのセントラルパークラン2019年07月13日 06:39

朝です。今日は、日本に戻りますが、早起きをしてジョギングをしました。NYCでジョギングといえば、セントラルパークです。今回は、セントラルパークのそばのホテルに泊まっているので、セントラルパークを目指しました。5th Ave.に出てティファニーの横を通りました。隣はトランプタワー。そこはものものしい警備です。
セントラルパークは、今日、マラソン大会があるようで準備をしていました。給水ステーションに紙コップが並んでいました。また、中の車道も通行制限をしているので気持ちよく走れました。
セントラルパークって北まで行ったことはありませんでしたが、ジョガーやバイカーが多くいていい雰囲気の公園ですね。大きな池があって市民の憩いの場という感じです。
半分観光も兼ねて、ストロベリーフィールズで記念写真!この時間は人がほとんどいないので、撮影はゆっくりできます。
セントラルパークは一周すると約10kmということでしたが、ホテルからセントラルパークまでちょっと離れているので、一番奥まで行かずに走りました。それでも約11kmの走行です。
ホテルに戻ってきて、シャワーを浴びた後に、朝食です。ここのホテルのレストランは、7Fにあって、目の前に、Radio Cityが見える中、のんびり朝食を取ることができます。
全部は見ることができませんが、ロックフェラーセンターの前の広場も見えます。
セントパトリック教会も見えて、ちょうど鐘が鳴っていい雰囲気でした。ホテルがロックフェラーセンターの裏で目の前の通りが狭いので、決して眺めがいいというわけではありませんが、NYCにいて朝食を満喫しているという雰囲気はを楽しめます。いいホテルですね。

ブロードウエイのChicagoで米倉涼子を観る!2019年07月12日 23:28

夜は予定がなかったのでミュージカルを観ることにしました。本当はマイ・フェア・レディを観たかったのですが7/7で終わりということでNG。じゃあ何を観ようかと考えていたのですが、無難にアラジンとかにしようかと思いましたが、今回、シカゴに米倉涼子が出演しているというということだったので、シカゴにしました。
席はメザナインの一番前で観ることができました。シカゴは大人のミュージカルという感じで、ジャズのナンバーでいい雰囲気です。
米倉涼子は、コミカルな演技で笑いもとっていましたし、踊りもうまかったと思います。歌もうまいとは思いましたが、他の演者に比べて声量がないというかパンチがない感じがしました。それにしても観客は日本人が多かった。やっぱりこれは米倉涼子効果ですね。
舞台が終わって、ホテルに戻るのですが、みなさん、演者が出てくるのを多く待っておられました。
ミーハーに米倉涼子が出てくるのを待ちました。ホテルは歩いて5分のところだしまあいいかという感じですね。

仕事で来ましたが、久々に楽しいひと時を過ごすことができました。TGIF!ですね。

Trader Joe's@NYC2019年07月12日 17:17

お土産を買いにTrader Joe'sに。マンハッタンには、トレジョのワイン専門店があります。ここでワインを買って帰ろうと張り切ったのですが、売っているのはカリフォルニアワインばかりです。なんか東でわざわざ西海岸のワインを買ってもシャーないのであきらめました。
夕方のNYCのトレジョですが、買い物客であふれていてレジ待ちが大行列です。レジもたくさんあるんですが、10分ほど待たされました。結局買ったのは、エコバックのNYCバージョンといつものお菓子です。
NYCバージョンのエコバックは、ちょっと派手ですね。ボストンバージョンよりも好みではないです。