金子みすゞゆかりの地〜仙崎2021年12月29日 09:40

今日は下関に移動してから、宇部に戻り、家に帰る予定です。下関に移動がてら金子みすゞさんゆかりの地である仙崎に立ち寄りました。彼女の記念館によって足跡や子供の頃に過ごした家や部屋の再現してあるところを拝見するなどしました。
また、仙崎では街の何ヶ所かに金子みすゞさんのモザイクアートがあります。ちょっとジャンルは違いますけど、サンタ・ローザにあるスヌーピーの作者のチャールズ・M・シュルツ博物館みたいな感じですね。
モザイク画を何ヶ所か回りましたが、一番大きいのは港のそばの倉庫の壁面にありました。
右側と左側で見ると絵が違います。動画で見た方がわかりやすいですね。



ところで、そもそも金子みすゞさんを自分は知りませんでした。妻と娘はよく知っていたのですが。。。

コメント

_ 大田健次郎 ― 2022年01月24日 19:34

私はみすゞのファンです。
https://blog.canpan.info/jitou/archive/4905
こんな記事を書いています。
いいですね。私も今年いくつもりです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2021/12/29/9458616/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。