Paris Baguette2014年05月21日 12:16

今日のお昼は、Paris Baguetteでサンドイッチ。
ここは、韓国人が経営しているパン屋だそうです。日本にあるようなパン屋と遜色ありません。
ここの話をすると、大概こちらの人は、「ああ、韓国人が経営するパン屋だね。でもパリなんだよね。」と言われます。だから何、という感じなんですが、店名を韓国の地名にすればいいのでしょうか?

お米2014年05月21日 19:11

近くの日系スーパーのマルカイでお米と米びつを購入してきました。
お米は、田牧米ゴールドというカリフォルニア米です。いろいろありますが、ブログでも褒めている人も何人かいたし、スーパーでもいい位置においてあったので、まあ、美味しいのかなと思って購入しました。
実際のお味は、問題ありません。日本のお米と遜色ないと思います。新しく購入した炊飯器のせいかもしれませんが。。。カリフォルニア米は美味しい!というのはあながち嘘ではないと思います。

炊飯器2014年05月21日 20:34

炊飯器。。。こちらでも象印やパナソニックが炊飯器を売っています。電圧も120V仕様になっております。
でも、こちらに来る前から、炊飯器は日本で買ったほうがいいということでした。こちらで使うためには、変圧器がいるのですが、変圧器込みでこちらに送りました。
比較するものがないので、こちらで買ったらどうなるのかは言えませんが、日本の炊飯器で焚いており、カリフォルニア米もおいしくいただくことができます。