六花亭ガーデン2018年07月30日 15:45

帯広に移動し、六花亭ガーデンに立ち寄りました。
帯広から富良野にかけて、入場料をとるガーデンがいくつかあります。帯広界隈には集中していて、どこかに行こうということになりましたが、六花亭カフェでバターサンドアイスを食べようということで、六花亭の包装紙のモデルにもなっている六花亭ガーデンに決めました。
ところが、受付でショックなことが。。。レーズンサンドアイスですが、ここでは去年まで出していたけど、今は、帯広の本店のカフェしか出さないと言われてしまいました。いきなりの挫折です。
気を取り直してガーデン内を散策しました。
ガーデン内はとってもいい雰囲気です。一面の花畑みたいな感じではないですが、いろんな場所にいろんな種類の花が咲いていました。
包装紙をデザインしている坂本直行さんは、坂本龍馬の子孫だそうです。坂本家の8代目当主で龍馬の甥の孫だそうです。ちょっとびっくり。歴代の包装紙のデザインを展示してある小屋もありました。
プチ知識としてハマナスはハマナシと呼ぶという説もあるそうです。
観光地ですが、人も少なく、とっても気分転換になるガーデンでした。最後にカフェでバターサンドをと思いましたが、もうすでに多くのお菓子が売り切れということで、カフェをすることを諦めて、ガーデンを後にしました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2018/07/30/8961412/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。