エチオピア@神保町2021年12月15日 11:55

神保町で打ち合わせがあったので、ランチは、エチオピアのカレーにしました。以前、支店がベイクォーターにあったので、よくランチに行きましたが、閉店してしまいましたので、本当に久しぶりです。久しぶりすぎて辛さをどのくらいにすればいいのかを忘れていたので、2倍にしました。中辛が0なので2倍はちょうどいいかなと思っていました。でも前は5倍とかで注文していたんですよねえ。久しぶりのエチオピアはやはり絶品です。2倍だと辛くない分、味がよくわかります。付け合わせのじゃがいもも健在でした。じゃがいもっておかわり自由だったんですね。これも忘れていました。
エチオピアは人気店でしたが並ばずに入れたので、やっぱりコロナの影響かと思いましたが、食べ終えて出たのが12時20分。10人くらい並んで待っていました。11時45分に入店したのが正解だったんですね。