海老名市補助金2022年10月21日 18:25

海老名市の太陽光発電導入に伴う補助金ですが、8月24日に確定通知書が海老名市から送られてきました。施工をしていただいた業者さんから決定書が来れば補助金は振り込まれるということでそのままにしておきました。先日、日産のディーラーからEVの補助金について決定通知書が来たので、海老名市に提出する振り込み口座情報の用紙の作成を求められた際に、そういえば、太陽光に関して同様の書類を作成していないと思いました。業者が代行してやってくれているのかと思い確認をしたら、まだやっていないということでしたので、改めて海老名市に問い合わせをして指定の用紙をWebからダウンロードして、本日、提出しました。
こういうのって、あんまり人任せにしているといけませんね。