ミニランドセル2022年11月30日 11:18

娘が小学生の時に使っていたランドセル。捨てずにとっており、ミニランドセルにしようと思っていました。先月、エース工芸というランドセルをミニランドセルに加工してくれるお店に依頼をしました。加工に3ヶ月ほどかかるということでしたが、思いのほか早く終わって送ってきてくれました。
ランドセルの写真付きでしたが、結構、いい感じで加工をしてくださっています。簡単なケースに入って飾るようにできています。
まあ、普通、小学校を卒業してから加工をするのですが、小学校を卒業したのは7年前で今更ということもあるのですが。。。厳密にいえば、小学校は卒業していないんですよね。小学校5年生が終わって、渡米をして、Middle School2年から編入したので、アメリカではElementary Schoolは卒業していません。カリフォルニアは、Elementaryが5年、Middleが3年、High Schoolが4年というカリキュラムです。小学校は卒業していませんが、中学校は2回卒業をしていますし、高校は2回入学しています。