ゼロワンカレーA.o.D@三田2024年04月04日 11:30

今日は例によって田町で打ち合わせがあったので、三田界隈でランチ。
今日は、ゼロワンカレーA.o.Dというカレー屋にしました。三田界隈はカレー屋が多く、どんだけ慶応大学の学生がカレー好きなんじゃいと思ったりもします。ここは、南インドカレー料理のお店だそうで、昔は大阪で営業していて、大阪のお店を閉店後にこちらに移って営業しているそうです。チェーン店展開でなく、大阪から東京に移ったという珍しいパターンですよね。
ランチはミールス(南インドカレーの定食の意味らしい)を選んで、カレーの種類を2,3,4種類で選択します。定番のチキンマサラとベジタブルカレーの二種類を選択しましたが、カレーの他に漬物とかいろいろなトッピングをしてあって、ご飯と混ぜていろいろな味を楽しむと言うスタイルです。ライスは100円追加でレモンライスにすることができますが、これがおいしかった。レモンの酸っぱさはないのですが、ナッツなどがいい感じで入っていてカレーと合っています。ここはナンはないですね。
実際に頼んだものとは違いますが、いろいろなものが入っています。カレーもそうですが、このトッピングがスパイシーでおいしいです。ちょっとお値段はお高めですが、ここのカレー屋はおすすめですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2024/04/04/9673608/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。