冷蔵庫2014年10月23日 16:16

水が溢れた冷蔵庫は、修理してもらうことになりました。大家さんからメールが来て、修理屋を紹介されて連絡してねというメッセージがきました。
電話は面倒だったので、メールで、いつ修理してくれると聞いたんですが、結局、今日は17時までいるからそれまでに電話してくれれば予約をいれるよというメールが。。。
しょうがないので、16時半に電話しましたが、担当はもう帰っちゃったよとのつれない返事。えっ。。。と思っていると、代わりに俺が聞いたやるよということで、結局、英語で説明を開始。で、誰が修理代を払うんだという話で、それは大家だよという説明しました。大家の連絡先を教えました。じゃあ、まず、大家に確認するメールをするからその返事が来たら、修理の時間を決めようと、明日には連絡するから待ってくれ。と言われました。でも、結局、大家さんから担当に連絡して、予約をいれればいいという算段だったのに、なんか堂々巡りの感があります。が、それを言ってもしょうがないので、連絡を待つのみです。