SHALALA2015年01月18日 12:32

Mountain ViewのRamen SHALALAに来ました。
娘は、アメリカに来る前は、つけ麺がお気に入りで、SHALALAにはつけ麺があるので気に入っています。
今回は、限定の野菜カレーラーメンにしました。純粋にカレーうどんのラーメン版ですが、麺が伸びていていただけませんでした。茹ですぎ!ツユですが、ラーメンというよりはリゾットにしたほうが美味しい感じのでした。麺がちゃんとしていれば、かなりの高得点でしょうが、ちょっと残念です。

インフルエンザ予防接種2015年01月18日 14:47

遅ればせながら、インフルエンザの予防接種を受けました。
日本と比べて温暖な地で、しかも通勤に電車を使わない。オフィスも個室で、不特定多数の人と接触しないという環境で、どうも予防接種は不要かなと思いがちです。娘は、学校に行っているので行ったほうがいいとは思っていましたが、娘も同級生は打っていないというプチ情報を披露したりで先延ばしになっていました。
そうこうしているうちに、来週と来月末に日本出張が入りました。来月末は、娘の学校の休みにかかるので、家族で帰ります。今射っても来週には間に合いませんが、来月のためには、行っておこうということになりました。
インフルエンザの注射ですが、こちらでは医者に行く必要はありません。薬やに行けば、受けることができます。CVS PharmacyやSafewayなどで対応可ですので、近くのCVS Pharmacyで受けることにしました。
受付で、受けたいと言ったのですが、予防接種の担当(医者?看護師?)が昼食で外出中で、14時に帰ってくるとのこと。あと15分なので待つことにしましたが、そこのKIOSK端末に情報をインプットしておけば、早く受けられるよとアドバイスされたので、情報をインプットしました。
3人分インプットするのにバタバタしているうちに時間が来て、終わったころには、小さな部屋に3人通されて、一気に打ちました。

食虫植物2015年01月18日 15:37

amazonで食虫植物育成セットを売っていたので購入しました。
ネットの書き込みを見ると割合簡単に育てられるということでした。二種類の種があるのですが、一つのパックは、すぐに種まきをしていいのですが、もう一つは、水を入れて土を戻して、種ごと6週間冷蔵庫で寝かせろと書いてあります。大丈夫かなあ。

LAYER CAKE Pinot Noir VINTAGE20122015年01月18日 20:39

Layer CakeのPinot Noir VINTAGE2012。期待して買ったのですが、コルク栓ではなく、キャップ式。ちょっとがっかりです。
味は、まあ、安いワインにしてはまあまあかなと思います。