時間割発表2015年08月13日 13:28

娘のMiddle Schoolの時間割の発表。
夏休みの最後の週に、時間割の発表があります。数学のクラスが気になっていたようですが、予想通り、8th Gradeではなく、8th-Algebraにアサインされました。1ランク上のクラスでがっかりしていました。より上のランクに行った方がいいと思いますが、日本に戻った時に、内申はどのクラスにいたかよりも、どのように向上したかしか見ないので、こちらでは受験を考えると上のクラスをめざさない方がいいという日本人が多いそうです。
とはいえ、上のクラスとは言っても、下から二番目だし、こちらのレベルはあまり高くないので、普通にやっていれば問題ないとは思うのですが。。。