香港小館@El Camino Real, Palo Alto2017年01月30日 12:39

出張者のリクエストで、香港小館。
ここは、ボリュームがあって値段も安いのでとってもいいところです。ただ、本当にボリュームが多いので、一人一皿を頼むと、もうおなかいっぱいです。4人でいって、4品頼んで、しかも半分くらい残してお持ち帰りで、おなかいっぱい。
多分、夕飯はあんまり入らないんだろうなあ...

新兵器?2017年01月30日 17:42

Safewayに行ったら、レジのそばにバドワイザーの冷蔵庫がありました。
前面のガラスの部分がディスプレイになっていて、おおっ、これは新兵器なのか?と思って、近寄って、タッチとかしてみました。
なんのことはない、タッチパネルでもなく、半透明なディスプレイでした。画像を表示している際には、中の様子を見ることはできませんが、画像がオフの時には中の様子を覗くことができます。これって、タッチパネルでいろいろできると面白いんですが、ちょっとがっかりしました。
というかこんな中途半端なものって、お金をかけて導入するべきものなのか?と思わずつっこみたくなった。

Paul Martin's American Grill@Mountain View2017年01月30日 19:49

本日のBusiness DinnerはMountain ViewのサンアントニオショッピングセンターにあるPaul Martin's American Grill。
ここは以前、来た時にトウモロコシのグリルがとってもおいしくて、再度チャレンジしました。
あの時は、さすがカリフォルニア!農産物に間違いなしと思ったのですが、なんと今日はメニューにありませんでした。結局、季節じゃないってことなんですが、ちょっとがっかり。
ということで、気を取り直して、前菜は、生ハム・チーズとアーティチョークのグリル。
アーティチョークのグリルは、カリフォルニアながらなんですが、とってもおいしいのはいいのですが、中にあるハート形の芯の部分がない。ここがおいしいのに。。。
ワインは、結局3人で2本空けたのですが、1本目は、お気に入りのJACUZZIのSangioveseです。初めて飲んだんだと思いますが、これとってもいけます。二本目は、LIBERTY SCHOOLのCABERNET SAUVIGNONです。どちらもいけました。ところで、ワインなんですが、まあ、通の方はどうかはわかりませんが、アメリカに来て、毎日のように赤ワインを飲んでいますが、感想は、おいしいかまずいか、重いか軽いか、エアレーションをしなくても最初から飲みやすいかそうでないか。。。くらいしか区別がつきません。通の方がよくコメントをされているのを聞きますがさっぱりわからない。そんな私なんですが、よくワインを選べと言われます。今回みたいに、JACUZZIというおいしいところのがあって値段が手ごろだといいんですが、まあ大概のお店でワインリストを見ると、知らないブランドばかり。知っているブランドがあってもむちゃくちゃ高いです。で、うちの元Chairman & CEOのLarryがワインを作っているんですが、彼によれば、自分が飲みたい葡萄種を見て、リストにある中で下から二番目に安いワインを選べば間違いがないとアドバイスされています。まあ、LIBERTY SCHOOLもその法則で選んでいます。このアドバイスは正解で、この方式で選んで、はずれたことはありません。
で、メインは3人だけどステーキのみ。あとはサラダ。お昼の中華の影響だと思いますが。。。まあ、十分でした。